デジタルマーケティングのキュレーションメディア

調査データベース : ホノテ

サイト :

株式会社マクロミルが駅構内や駅の壁面など、駅の施設に掲出される広告(駅メディア)に注目し、一都三県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)に住む男女15~59歳を対象に行った駅メディアの消費者への影響力に関する調査です。駅内の紙の広告やラック、駅内の動画広告など、9種類の駅メディアの直近1年間の接触状況、広告の企業について調べたや商品を購入したなどの広告を見て取った行動、駅構内でのイベント参加率と取った行動などを調査しています。

カテゴリー :

サイト :

株式会社マクロミルが2018年1月に成人式を迎える全国の新成人を対象に行った新成人に関する調査です。将来の夢の有無や日本の未来について、将来就きたい職業、スマートフォンやパソコンなどのデジタル端末所有率、主要SNSの利用率、AI化に対する考えとグローバル化に対する考え、活躍を期待する2018年新成人、関心を持っている政治・経済・社会のニュース、利用している情報源、その中で信頼している情報源などを調査しています。

カテゴリー : ,