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年代別音楽に関する意識調査

MMD研究所が15~59歳の男女を対象に行った年代別音楽に関する意識調査です。音楽商品やサービス(ライブやコンサートを含む)へお金を支払った時期、CDレンタルやライブ、アーティストグッズやファンクラブなど、1年以内に購入経験のある音楽商品やサービス、CDを再生できる機器を自分もしくは同居している家族が所有している割合、CDリッピング機器の所有率、CDをリッピングするタイミングなどを調査しています。

調査結果一部引用

1年間に音楽にお金を使った有料音楽ユーザーは61.2%、10代が74.3%で最も高い割合/1年以内に10代がお金を使った音楽サービス上位「CD購入(44.9%)」「アーティストグッズ(41.2%)」「CDレンタル(39.6%)」、多くの音楽サービスで10代の利用割合が高い/CD再生機器の所有率は10代が最も低く88.4%、全体の所有率は93.0%

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株式会社マクロミルが駅構内や駅の壁面など、駅の施設に掲出される広告(駅メディア)に注目し、一都三県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)に住む男女15~59歳を対象に行った駅メディアの消費者への影響力に関する調査です。駅内の紙の広告やラック、駅内の動画広告など、9種類の駅メディアの直近1年間の接触状況、広告の企業について調べたや商品を購入したなどの広告を見て取った行動、駅構内でのイベント参加率と取った行動などを調査しています。

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MMD研究所が15~59歳の男女を対象に行った年代別音楽に関する意識調査です。音楽商品やサービス(ライブやコンサートを含む)へお金を支払った時期、CDレンタルやライブ、アーティストグッズやファンクラブなど、1年以内に購入経験のある音楽商品やサービス、CDを再生できる機器を自分もしくは同居している家族が所有している割合、CDリッピング機器の所有率、CDをリッピングするタイミングなどを調査しています。

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株式会社MM総研が音声通話対応MVNO(格安スマホ/格安SIM)利用者を対象に行った国内MVNO利用状況調査です。MVNOの認知率と利用率、BIGLOBE SIMやmineoなど主要MVNO業者の購入後の総合満足度と加入手続きや提供プラン、コストパフォーマンスや回線品質、セキュリティやサポートといった項目別の満足度、他人への推奨意向、毎月使った分だけ支払う従量課金ニーズ、MVNOを知っていながら利用していない理由などを調査しています。

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