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じゃらん宿泊旅行調査2017

株式会社リクルートライフスタイルが観光などを目的とした宿泊を伴う国内旅行実態を把握するために行っている宿泊旅行調査です。延べ宿泊旅行者数推計や宿泊旅行の費用総額、同行者、都道府県別の延べ宿泊旅行者数と増減、選んだ理由別の都道府県ランキング、テーマ別の都道府県魅力度ランキング、旅行に対する関心度と行ってみたい旅行などを調査しています。

調査結果一部引用

2016年度(2016年4月~2017年3月) の宿泊旅行実施率は54.8%と、調査開始以来、過去最低/宿泊旅行実施者の1年間の旅行実施回数は2.77回、前年度を僅かに下回る/延べ宿泊旅行者数は前年度比6.2%減の1億4358万人/延べ宿泊数は2億5308万人泊で、前年度比5.9%減/宿泊旅行にかけられた費用総額は約7兆円。前年度比で9.0%減と大きく減少/1回(大人1人あたり)の宿泊旅行にかかった費用は前年度より1,500円減少し、平均4万9300円

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株式会社マクロミルが駅構内や駅の壁面など、駅の施設に掲出される広告(駅メディア)に注目し、一都三県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)に住む男女15~59歳を対象に行った駅メディアの消費者への影響力に関する調査です。駅内の紙の広告やラック、駅内の動画広告など、9種類の駅メディアの直近1年間の接触状況、広告の企業について調べたや商品を購入したなどの広告を見て取った行動、駅構内でのイベント参加率と取った行動などを調査しています。

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MMD研究所が15~59歳の男女を対象に行った年代別音楽に関する意識調査です。音楽商品やサービス(ライブやコンサートを含む)へお金を支払った時期、CDレンタルやライブ、アーティストグッズやファンクラブなど、1年以内に購入経験のある音楽商品やサービス、CDを再生できる機器を自分もしくは同居している家族が所有している割合、CDリッピング機器の所有率、CDをリッピングするタイミングなどを調査しています。

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株式会社MM総研が音声通話対応MVNO(格安スマホ/格安SIM)利用者を対象に行った国内MVNO利用状況調査です。MVNOの認知率と利用率、BIGLOBE SIMやmineoなど主要MVNO業者の購入後の総合満足度と加入手続きや提供プラン、コストパフォーマンスや回線品質、セキュリティやサポートといった項目別の満足度、他人への推奨意向、毎月使った分だけ支払う従量課金ニーズ、MVNOを知っていながら利用していない理由などを調査しています。

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