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10~50代男女のInstagram利用に関する意識調査

アライドアーキテクツ株式会社がSNSマーケティングプラットフォームのモニプラ上で行った10~50代男女のInstagramに関する意識と実態の調査です。Instagramのアカウント所有率や投稿頻度と閲覧頻度、Instagramを見て実際に購入したことがある商品の種類、インスタ映えという言葉の認知度、インスタ映えを気にして投稿したことがあるか、インスタ映えを気にした投稿をする理由を調査しています。

調査結果一部引用

Instagramのアカウントを持っているか(Instagramを利用しているか)どうかの質問に対し、「持っている」が全体の52.3%、「持っていない」が47.7%と、半数以上の方がInstagramを利用していることが分かりました。 年代別に見ると、10~20代女性は約75%以上がInstagramを利用しており、女性若年層からの人気が窺えますが、男性のInstagram利用率も高く、男性では20代で半数以上、30~50代以上も40%前後となっており、特に50代以上では女性より男性の方が利用率が高くなっています。Instagramは女性若年層だけでなく、男性や中高年層にも幅広く支持され利用されていることが分かります。

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株式会社マクロミルが駅構内や駅の壁面など、駅の施設に掲出される広告(駅メディア)に注目し、一都三県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)に住む男女15~59歳を対象に行った駅メディアの消費者への影響力に関する調査です。駅内の紙の広告やラック、駅内の動画広告など、9種類の駅メディアの直近1年間の接触状況、広告の企業について調べたや商品を購入したなどの広告を見て取った行動、駅構内でのイベント参加率と取った行動などを調査しています。

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MMD研究所が15~59歳の男女を対象に行った年代別音楽に関する意識調査です。音楽商品やサービス(ライブやコンサートを含む)へお金を支払った時期、CDレンタルやライブ、アーティストグッズやファンクラブなど、1年以内に購入経験のある音楽商品やサービス、CDを再生できる機器を自分もしくは同居している家族が所有している割合、CDリッピング機器の所有率、CDをリッピングするタイミングなどを調査しています。

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株式会社MM総研が音声通話対応MVNO(格安スマホ/格安SIM)利用者を対象に行った国内MVNO利用状況調査です。MVNOの認知率と利用率、BIGLOBE SIMやmineoなど主要MVNO業者の購入後の総合満足度と加入手続きや提供プラン、コストパフォーマンスや回線品質、セキュリティやサポートといった項目別の満足度、他人への推奨意向、毎月使った分だけ支払う従量課金ニーズ、MVNOを知っていながら利用していない理由などを調査しています。

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