デジタルマーケティングのキュレーションメディア

朝食に関するアンケート調査

株式会社マーシュが全国在住で20代~60代の男女、週に1回以上朝食を食べている人を対象に行った朝食に関するアンケート調査です。平日と休日で朝ごはんにかける時間や、パン食やごはん類、ヨーグルトなど朝ごはんとして一番食べている組み合わせ、朝ごはんで理想とする組み合わせ、朝ごはんにおいて最も重視する点を調査しています。

調査結果一部引用

【平日】の朝ごはんにかける時間は「10分以内」が44.3%で最も高い。/【休日】の朝ごはんにかける時間は「20分以内」が36.5%で最も高い。/最も食べている朝ごはんの主食は、【平日】49.0%【休日】 52.8%と共に「パン類」が最も高かった。/【平日の理想】の朝ごはんの主食は、「ご飯類」50.3%で最も高かった。/【休日の理想】の朝ごはんの主食は、「パン類」48.0%で最も高かった。/【平日】の平均品数は2.7品、【休日】の平均品数は2.9品。/【平日の理想】の平均品数は4.1品、【休日の理想】の平均品数は4.2品。/朝ごはんで最も重視する点では、男性全体では「栄養のバランスがよい」25.0%、女性全体では「料理に時間がかからない」33.5%で最も高かった。

サイト :

株式会社マクロミルが駅構内や駅の壁面など、駅の施設に掲出される広告(駅メディア)に注目し、一都三県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)に住む男女15~59歳を対象に行った駅メディアの消費者への影響力に関する調査です。駅内の紙の広告やラック、駅内の動画広告など、9種類の駅メディアの直近1年間の接触状況、広告の企業について調べたや商品を購入したなどの広告を見て取った行動、駅構内でのイベント参加率と取った行動などを調査しています。

カテゴリー :

サイト :

MMD研究所が15~59歳の男女を対象に行った年代別音楽に関する意識調査です。音楽商品やサービス(ライブやコンサートを含む)へお金を支払った時期、CDレンタルやライブ、アーティストグッズやファンクラブなど、1年以内に購入経験のある音楽商品やサービス、CDを再生できる機器を自分もしくは同居している家族が所有している割合、CDリッピング機器の所有率、CDをリッピングするタイミングなどを調査しています。

カテゴリー :

サイト :

株式会社MM総研が音声通話対応MVNO(格安スマホ/格安SIM)利用者を対象に行った国内MVNO利用状況調査です。MVNOの認知率と利用率、BIGLOBE SIMやmineoなど主要MVNO業者の購入後の総合満足度と加入手続きや提供プラン、コストパフォーマンスや回線品質、セキュリティやサポートといった項目別の満足度、他人への推奨意向、毎月使った分だけ支払う従量課金ニーズ、MVNOを知っていながら利用していない理由などを調査しています。

カテゴリー :

Facebook Page