デジタルマーケティングに関わる人のキュレーションサービス

デジタルマーケティングの知識を発信するブログ

公開日: 更新日: カテゴリー:

ソーシャルメディアの台頭によってWebサイトの重要性は下がりつつあります。しかし自由度が高く取り組みやすいWebサイトは、依然として様々な目的に対するデジタルマーケティング施策として検討したい有力な選択肢の1つです。

HTMLなどのマークアップ言語、CSSなどのスタイルシート言語を覚えなければ作れなかったWebサイトも今では様々な方法で作ることができるようになりました。そこでWebサイトを作る際に考えたい5つの方法と費用やスキル、クオリティなどのメリット/デメリットを踏まえた選び方を紹介します。

公開日: 更新日: カテゴリー: ,

テクノロジーの進化に伴いデジタルマーケティング領域は広がり続けています。次々と新しい手法や考え方が生まれるデジタルマーケティングの中で全てを把握することは難しい状況ですが、デジタルマーケティングに取り組むにあたって全体像と流れを抑えることが重要だと思います。

デジタルマーケティングは新しいマーケティング手法ではなく、マーケティングのデジタル化であり、基本的な流れは従来のマーケティングと大きく変わりません。そこでデジタルマーケティングの全体像を掴めるよう、マーケティングの基本的なプロセスを踏まえ、デジタルマーケティングのプロセスとプロセス毎に使用したいフレームワークや手法をまとめてみました。

公開日: 更新日: カテゴリー: ,

デジタルマーケティング市場は右肩上がりで成長を続け、デジタルマーケティング関連の業務を請け負う企業も年々増加しています。デジタルマーケティングは自社や個人で取り組むことも出来ますが、複雑化していることから、プロフェッショナルである企業に依頼することも多い一方で、どの会社に何を依頼するべきか判断が難しくなりつつあります。

そこでデジタルマーケティング関連の業務を行っている企業を10カテゴリに分類し、参考となる企業や業務内容、特性などをまとめてみました。

公開日: 更新日: カテゴリー:

誰でも簡単に作ることができるWebサイトは数あるデジタルマーケティング施策の中でも取り組みやすく、とりあえずWebサイトを作ってみようと思う方も多いのではないでしょうか。一方で目的や役割を明確にすることなくWebサイトを作り始めることで、期待していた効果が出ない場合も見られます。今回は作る前に明確にしたいWebサイトの目的と種類、考えられるコンテンツを紹介します。

ABOUT CHOICELY KNOWLEDGE

デジタルマーケティングに関連する知識を発信しているブログです。

個人でデジタルマーケティングに取り組んでいる方から企業の担当者、これから学びたい方まで、デジタルマーケティングに関わる全ての人に役立つ様々な知識を届けることを目標としています。