デジタルマーケティングのキュレーションメディア

記事データベース : Web担当者Forum

サイト :

デジタルマーケターズサミット2017の基調講演である「創業100年の老舗企業SUBARUが、ボトムアップでデジタルシフトを果たした3つの方法」のイベントレポートです。株式会社SUBARU マーケティング推進部宣伝課 主事 安室敦史さんが、数名の小さなチームでボトムアップでデジタルシフトを進めるために欠かすことのできない、上位レイヤーの組織課題解決手段であること、わかりやすく説明すること、成果を出し周囲にPRすることのポイントについて具体的に解説しています。

サイト :

株式会社シナプスが卓越したマーケティング活動を実行している企業のCMO、マーケティング責任者を招いて実施しているセミナーで講演した花王株式会社 デジタルマーケティングセンター 石井龍夫氏さんのイベントレポートです。大量のテレビ広告で消費者にリーチすることが勝ちパターンが通用しなくなっている背景、デジタルを活用したコミュニケーション方法や新規顧客の発見方法など、データドリブンなマーケティングを行うために必要な考え方を紹介しています。