デジタルマーケティングのキュレーションメディア

記事データベース : MarkeZine

サイト :

ad:tech tokyo 2017 2日目のオープニングキーノートである「サステイナブルなブランドを育み、ブランドを育む人を育てるために」のイベントレポートです。日本人で初の米P&Gヴァイス・プレジデントに就任し、ダイソン日本支社の代表取締役社長、日本トイザらス代表取締役社長を歴任した和田浩子さんが、創業180周年を迎えても勢いが衰えることがないP&Gに、持続的な成功をもたらしているブランドマネジメントと人材育成について、仕組みや必要な要素、考え方を紹介しています。

カテゴリー :

サイト :

zonari 代表執行役社長、電通デジタル 客員エグゼクティブコンサルタントである有園雄一さんが業界のキーパーソンや注目企業を訪ね、デジタルが可能にする近未来のマーケティングやブランディングについてディスカッションしている連載記事です。日本ロレアルで日本市場で初となるチーフ・デジタル・オフィサー(CDO)のポストに就任した長瀬次英さんと、2020年までに広告予算の100%をデジタルにするための取り組みについて、顧客を知るためのデジタル技術活用などの面から語っています。