デジタルマーケティングのキュレーションメディア

記事データベース

デジタルマーケティング関連の良質な記事を集めているデータベースです。マーケティングやビジネスモデル、理論、事例紹介、UI/UXデザイン、Webデザインなど、何度も読み返したい、勉強になる記事をまとめています。

サイト :

VML 日本法人代表と株式会社FICC 代表取締役を兼務する荻野英希さんがハーバード・ビジネス・スクール教授であるクレイトン・M・クリステンセンさんの「ジョブ理論」を活用したブランドの継続的な成長を促す考え方を紹介している記事です。ジョブの理解によるブランド成長に必要なソースオブビジネス(収益源)の発見や、生活者の状況を生活者の視点から分析するジョブの見つけ方、ジョブの種類を図にしたジョブを炙り出すツールなどを解説しています。

カテゴリー :